SDGs未来を考える学生さんたち

SDGs未来倶楽部 Sus-Teen! さんのロゴを作らせていただきました。
そこで出会った学生さんたちの活動に感動して、ロゴを作成させていただいたことにとても感謝しています。ご紹介くださったAyaさんの事にも後で触れますね☺


Sus-Teen!とは

名古屋国際中学校・高等学校でSDGsを軸に活動している学生さんたちです。
名前には、”Sustainable Teenager”に若者らしい発見やアイデアを意味する「!」が込められています。
フードロスや環境問題などに目を向け、自分たちでできること、アイデアを出し合って活動するその行動力は、リスペクトしかないです。是非とも知ってほしい子たちです!


サステナブルペトックス

私が今回、Sus-Teen!のロゴを作るきっかけになったアイテムです。❝ぺトックス❞とは、ペットボトルからリサイクルされた糸を使用したくつ下の事です。さらに、身近なフードロスについて知ってほしいという想いから、くつ下は漬物の残り汁でデザインされているそうです。
私はその工程を見ていたわけではないですが、同時にロゴを制作させていただく中で、制作の工程が垣間見える瞬間がありました。率直な感想を言いますと「思っている以上に工程が多く大変」です。フードロスや環境問題について知ってほしいという想いが、どれだけ強く真剣かがわかります。

同じくSDGsに対して真摯に向き合っているのが、紹介くださったAyaさん。この方の行動力が本当にすごい。今回、Sus-Teen!を紹介していただけたのは、Ayaさんが運営しているPURE TRIPで制作しているくつ下とのコラボ企画。アイテムが増えるにあたり、活動ロゴがあるといいよね!というAyaさんの親心(笑)からSus-Teen!のロゴを作ることになりました。Ayaさんも地球にやさしい暮らしや生き方を常に考えている方で、彼女の活動も是非知っていただきたい😊

Sus-Teen! > Instagram(@sdgs.sus_teen._.15_)
Aya > Instagram(@aya_backpacke)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP